topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夜のお散歩ニャー - 2016.09.09 Fri

夜のお散歩ニャー

収納の基本は同じなの? - 2015.11.27 Fri

インテリアがや収納が好きすぎて、気に入った本を繰り返し何度も何度も読んでしまいます。

昼休みに何十回も目を通したこの本は、2006年発行でした!

年数が経っても、収納の基本は同じなのかな?

タイで見つけた、斜めがけポーチ。 - 2015.07.08 Wed

タイで買ってきた、斜めがけポーチが予想以上に可愛いのです(*^_^*)

iPhoneが2つ、定期入れにお財布。
これからも活躍してくれそうです*\(^o^)/*

#タイ #雑貨

自作の受電メモ。 - 2015.06.29 Mon

仕事の事ばかり考えていて、脳が疲れたので(笑)、ネット(ビジソザ様)より拝借した電話のイラストをカスタマイズして、気分転換に受電メモを作りました☻

#メモ帳 #受電メモ #手作り

バンコクでウォールステッカー買いました - 2015.06.15 Mon

先日バンコクでウォールステッカーを買ってきました♪
可愛くて気に入ってます♪( ´▽`)

シンガポールのスーパーでは。 - 2015.03.15 Sun

シンガポールのスーパーでは、買い物した袋は結束バンドで縛られました。
万引き防止かな?
荷物をひとまとめにするバッグが必要ですね。

#シンガポール #アジアのスーパー

夕陽がビルの窓に。 - 2013.09.27 Fri

今日の一枚。
夕陽がビルの窓に反射して、とってもカッコ良かったです♪

トルコにラクダは…。 - 2013.08.12 Mon

「トルコにラクダは居ません。」
と、ガイドさんが言ってました。



このラクダは完全な観光用で、写真を撮るともれなくお金も取られます(笑)
なので、遠くから望遠で狙いました。
確かにカッパドキアの乾燥地帯=ラクダは、ベタだけど連想しやすいし、
少しばかりテンションも上がった(笑)
海外はこれが怖い。

写真撮る=1ドルみたいな、カジュアルな挨拶みたいにチップを要求するのをはやめて欲しい。
そぅいえば昔、ベトナムのメコン川クルーズで小舟に乗ってる時、反対側から舟を漕いでくるおばさんは、さもナチュラルな挨拶をする感じで「チップ、チップ」と言っていたw

色んな事を経験して、どんどんたくましくなる(^^)

ドーハ国際空港「ORIX LOUNGE」で8時間。 - 2013.08.09 Fri

トルコのイスタンブールから日本へ戻る飛行機で、カタール航空を利用すると、ドーハでの乗り換えになる事が多いみたいですが、私もしっかりそのコースに乗りました。



往路は4時間の待ち時間で、初めての空港って事もあったので、行きは二階の出発フロアーでウロウロしつつソファーで寛ぎ、最後は一階のカフェに。出発フロアーは無料のWi-Fiが飛んでて、速度も快適なので問題なく過ごせました。時間帯によっては混んでますが、椅子も数は十分ありました。



出発フロアーでの飲食は、カフェ1件と、若干衛生面が不安気で値段が高いフードコートもありましたが…。財布の紐は緩まず。そんな事もあり、復路時間の過ごし方は「ORIX LOUNGE」直行に決定!

って事で、到着早々ラウンジへ。ラウンジの入り口でエアチケットとクレジットカードを提示してお支払い。「日本円で4,007円です」ってちゃんとカードを切る前に教えてくれました。(エアチケットに支払済みのスタンプを押してくれます)

中に入ると、時間が早かったからかまだ席を選ぶ余裕が。壁側ならばコンセントもある様なので、8時間も居座る私達も後程その席に移動する事になりました。



ドリンクは飲み放題、軽食も食べ放題、NETも繋がって充電も出来て、ソファーの座り心地も最高。シャワーもトイレもあります。



ドーハのジンジャエール!


食事は、機内食直後ってのもあり、テイスティング程度に頂く。スープは安定感のある味で一番美味しかった。トルコでも豆のスープが一番好きだったなぁ。


以上がラウンジの体験談になります。ラウンジ癖になりそうです(笑)

イスタンブールで“も”郵便局へ。 - 2013.07.30 Tue

イスタンブールでは、いつもの様に郵便局にも立ち寄ってきました♪
トルコでは郵便局の事をPTTと言うそうで、黄色い看板や旗が目印となります。


郵便局グッズが充実している国の郵便局ではスーベニア(お土産)として専用の棚があったり、沢山の種類の切手を扱っていたりするのですが、トルコは…ちょっと残念な感じでした(T-T)
局内は広々としていて、番号を引くシステムになってます。トルコ語しか書いてなかったので適当にボタンを押したら、隣に居た男性が代わりに正しいボタンを押してくれた。ありがとう、トルコの優しい人。

初めに行った郵便局が小さいからかな?とか思ったのですが、そうではないらしく、とりあえずエメメール用の切手が欲しくて窓口へ。
そして次の本題、「コレクションしてるから色々な切手を見せて欲しい」と頼むのです。
最初の郵便局の人は言ったらすぐに分ってくれて、綺麗な切手を出してくれました。日本ではナカナカみないこんな六角形の切手。ターバンを巻いてる感じがトルコを思わせる。


そして2枚目の切手がなんとかフォーラム2013と書いてある所を見ると記念切手っぽい!これはラッキー♪生憎これ1枚しかなくて、他の郵便局でも取り扱いがなかったのです。本局では、あるわけないだろ位に酷い接客態度。残念です。


そしてこれは普通の切手。空港のPPTで買いました。「切手だけ5枚くれっ」と言ったら不思議がられて、コレクターだと伝えると、変わってるね~みたいなリアクション。


と言う事で、今回も無事に幾つかの切手をGETして帰国致しました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

YUKA@Y's trunk

Author:YUKA@Y's trunk
旅と写真と文房具と雑貨が大好きです♪ 夢は世界中の郵便局からハガキを送って、世界中の文房具屋巡りをすることです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

About me (2)
Stationary (30)
Zakka (18)
Day (45)
CAMERA (10)
DCT (11)
Shop&Link (5)
Travel (26)
Travel/チェコ(Czech) (11)
Travel/インド(India) (26)
Trvel/ベトナム(Vietnam) (1)
Travel/スペイン(Spain) (1)
Travel/タイ(Thailand) (2)
Travel/カンボジア(Cambodia) (1)
Travel/オランダ(Amsterdam) (1)
未分類 (2)
Travel/フランス(France) (1)
Travel/トルコ(Turkey) (6)
online shop (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

